自己破産をすると車を持てないの?車が必要な場合どうする?体験談と解決策




自己破産をしていると車は持てないのかどうか悩みますよね。

自己破産をすることになってしまっても、車がどうしても必要だという場合があります。

自己破産をしているのに車がどうしても必要な場合も、車持てないのでしょうか。

自己破産をしていると車は持てないのか体験談と解決策をお送りします。

 

自己破産すると一生車は持てない?の体験談1

質問

自己破産すると、一生財産となってしまう車は持てませんか?

回答

努力すれば持てます。
うちの旦那は自己破産経験者ですが、今現在は家も車も持ってますよ。

貯金はまだ400万程度です。一生懸命働いて地道にコツコツお金を貯めればいいだけです。

ローンはしばらく組めないので現金で買うしかありませんが。

自己破産したら自分名義の車は持てない?の体験談2

質問

自己破産したら、自分名義の車は持てないでしょうか。
免責は、5年前におりてる場合です。

ちなみに、ローンは組まず一括で支払うとした場合と考えたていでお願いします。

回答

「名義」に関しては車も家も問題ありませんよ。

自己破産後、問題になるのは「借金ができない」それだけなのです。
借金とは関係の無い「名義」に関してはなんの規制もないですよ。

自己破産すると車持てないの体験談3

質問

自己破産すると車は持てないのですか?

回答

自己破産をしても数年後には車を持てるようになります。

また現金一括ならいつでも購入できるでしょう。

 

自己破産をしていても車を持てないということではありませんね。




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です