個人再生中に車の購入をすることはできる?できない?体験談と解決策




個人再生中に車を購入することができるのでしょうか。やはりできないのでしょうか。

個人再生中でも車がどうしうても必要という場合購入できないと困ってしまいますよね。

いつごろからは購入が出来るようになるのかというのも知りたいところですね。

 

個人再生中の車の購入について体験談と解決策をお送りします。

個人再生中に中古車購入の体験談1

質問

個人再生中の行動について。現在個人再生手続き中です。
4月から息子が就職するので、車がないと通勤できませんので、息子名義で嫁が保証人になり、中古車を購入したのです。

息子に自分が息子名義の通帳に口座を入れ、返済していくつもりでした。

ところがそのことを弁護士に報告したら、いきなり辞任すると言い出されました。息子には、生活費として数万を家に入れてもらう予定ですが、4月の1回目は当然給料ももらっていない状態なので、自分が払ってあげようと思っていたら、それは、自分が借り入れしているのと同じだから、契約に違反するとのことなのです・・・。

回答

まあ、色々なことからの其々の判断でしょう。

約束を守れない人、信用できない人等判断されたのではないかなと思いますよ。

個人再生中なのに車買いたい?の体験談2

質問

個人再生中の人が車を買いたいと言っています。

自分はローンが組めないから無理でしょうと行ったのです。

しかしもう車も12万キロ乗っててエアコンもナビも壊れてるそうです。

車検が10月にせまっていて悩んでるようです。

個人再生中でもリースなら可能なのですか?

回答

リース会社にもよると思いますが、金利が高い会社なら通る可能性はあるでしょう。

個人再生中の車購入の体験談3

質問

自己再生中に車購入をすることはできるのですか?やっぱりできませんか?

回答

出来ないでしょう、なぜより苦しくなることをしようとするのでしょうか。

 

 

個人再生中に車購入はしないほうがよいでしょう。




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です