自己破産をしていても自社ローンなら組める?安全?体験談と解決策




自己破産をしていても自社ローンなら組むことができるのでしょうか。

自己破産でも組めると言われるような自社ローンは安全性はたしかなのでしょうか。

自己破産をしていても自社ローンを組めるのか、安全なのか安心して利用できるのか体験談と解決策をお送りします。

自己破産で車購入は自社ローンなら可能?の体験談1

質問

先日自己破産をして今申請中ですが、車が仕事でどうしても必要です。

自社ローンでされてる車屋さんがあると思うのです。

そこでローンを組んでしまうとバレてしまいますか?
必ずローン組めますとか書いてる車屋さんですした。

と言っても高額なのは買うつもりは無く、やっすい10万20万とかそのくらいの車で良いのです。

貯蓄はないのでローンを組まないと買えません。

回答

同時破産ならお調べは終了なので知られる可能性は低いです。

管財事件なら危険です。

裁判所には申立てをされているのかが気になるところですね。

自己破産8年で自社ローンの体験談2

質問

自己破産して8年です。
この度、中古車を購入しようとローンの審査を申請しましたが審査落ちという医結果でした。
自己破産者は一生、ローン審査には通して貰えないのでしょうか。

自社ローンなら組めますか?

回答

基本的には無理です。
クレカくらいなら作れる可能性はあります。

しかし破産した人や債務整理して、数年後にクレカ作れたから
オートローンも組めるだろうと来店し、ほとんどが否決されて断念しますね。
ディーラーで自社系のローンなら所有権留保されますが比較的、審査が通りやすいですよ。

自己破産で自社ローンは組める?の体験談3

質問

夫が自己破産していて妻は専業主婦で妻名義で車の自社ローンなんて組めるものですか??

回答

自社ローンで絶対に車買えます。とカンバン出してる店があります。

しかし恐ろしくて、関わりたくないですよ。

 

自己破産をしていると自社ローンなら組める可能性が残されていますね。




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です